新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせとお願い

保護者各位

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせとお願い

昨日、新型コロナウイルス感染症専門家会議で新たな見解が発表されました。これには、「症状の軽い人も、気がつかないうちに、感染拡大に重要な役割を果たしてしまっていると考えられる。」とあり、なかでも10代~30代の若年層に対し、軽い風邪の症状でも、体調不良時には適切に対応するよう注意を呼びかけています。

これを受けまして、園では更に対応について検討し、下記のように取り決めました。明日4日(水)より、これを基に対応させて頂きます。

登降園時のお子さんの引き渡しは、保育室に入らず行います。お子さんの体調など伝え、荷物もそのまま職員にお渡しください。登降園の時間記入に関しましては、しばらくの間職員が行います。布団カバーは週末に職員が外し、汚れ物袋に入れさせて頂きます。

お子さん、保護者や同居するご家族に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合、登園はせず、自宅で様子を見てください。

 保護者の方がお休みなどの場合、出来る限り自宅で保育をして頂きますようお願いします。

ご不明な点は職員にお聞きください。しばらくの間、ご不便をおかけしますが、子供達の健康を守るため、ご理解・ご協力をお願い致します。